扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡


会社の事務長は私より10歳も若い女性です
それよりさらに若く見えるので
事務長の女の子、と私は呼んでいます
その事務長の女の子が

「わたし、siroajisaiさんとデパートで買い物をしている夢を見ちゃった」

と言ってきました

まあ、最初に会ったときにばあやみたいと言ってのけたお人です
多分ばあやかお母さんの私に
あれこれ買ってもらっていたのでしょう

「私どうしちゃったんでしょうね、なにか気になって・・・
夢は本音が出るっていうから」

この事務長は本当に働き者で
そこに惚れこんで少しでも助けになればと思って
老体に鞭打って働いていると言っても過言ではないわたし・・・

そろそろ本当のばあやさんになってもいい、
つまり隠居してもいいという神様のお告げのような気がしてなりません・・・

いつまで働くか

その時期を決めるのがわたしにとって
ここ最近の課題です
イメージ 1
会社で
お花を活けた後捨てられていた梅の枝がもったいなくて
一本だけ花瓶に入れて置いたら蕾が膨らみました
これが正真正銘(笑)梅の枝
イメージ 2
残念ながらこれ以上は膨らみませんでした
光と温度が足りなかったのかな・・・