扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

順調に・・・

 


土曜日は通院日でした


順調に症状は進んでいる
つまり悪化しているようです
レントゲン撮影だけでしたけれど
素人目に見ても
以前の画像と比べてここ半年でかなり状況が進んでいることがわかりました


ちょっとショック・・・
 
さてどうしましょうかね
写真を見る限り、(手術は)明日にでもいいですよ

 

と先生は言うのですが
(かなり大量に服薬しているおかげであっても)
私はごくごく普通に歩けているので
言った先から先生も戸惑うという、ちょっと不思議な空気

 

でも、あと2~3年は 余裕 だと思っていましたが
手術まであと2~3年が リミット かもしれない
 
手術に向けて
そろそろ具体的にいろいろリサーチしないといけないかな、
と思うに至った日でした
実感がわかないけれど・・・


*********

風邪っ気が抜けなくて困っていたので処方していただいた
総合感冒
 
イメージ 1
私の場合、強い痛み止めを常時飲んでいるので
鎮痛剤に関する部分が除かれています
看護師さんが
あぁ、○○スペシャね(○○は病院の名)
と呼んでいたのですごく可笑しかったのですが
見たらほんとに○Sと書いてあって、びっくり
Hは病院名の頭文字、Sはスペシャル?・・・
ひょうきんな病院だこと・・・
確かめたわけではないので、推測ですが・・・・