扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

新しい出発

 
Chageさん単独のファンクラブが発足し
会員証が送られてきました
去年、二人でのファンクラブは解散しましたが
そのまま、新たに発足するChage さんのファンクラブへ移行するよう
手続きをお願いしておいたのです

イメージ 1

あのデュオは私にとっては神様みたいなものでした

クラシックと洋楽しか聴かないよ、
とつっぱっていましたが・・・・

子供が生まれて
お母さんといっしょ や 公文の童謡100曲
などに取り囲まれ
本当に何年振りかで『日本語』の世界に耳を傾けるようになって
時に孤独感に苛まれる育児の世界に溺れそうになっている私を救ってくれたのが
あの人たちの詩でありメロディーでした
様々な媒体で発せられる彼らの人となりも
私を充分に癒し、勇気づけてくれるものでした

娘は3歳で会員になりました
とり難くなったコンサートのチケット、
どうしても連番席を取りたいがための苦肉の策でした

子供が小さいころは遅い帰りがちょっと大変で
ホテルを利用したり
パパにお迎えに来てもらったり・・・

結成15周年のお祭りは富士急ハイランド
温泉一泊を付けて、おばあちゃんも連れて家族4人で行きましたね

夏のコンサートでは
ホテルで着替えて母娘浴衣で行ったり・・・

xxxxxxx

ぜーんぶぶち壊してくれましたね

時系列的に詳しく考察すると
かなり前から騙されていた、と考えざるを得ない・・・
合法であれ違法であれ
病気でもないのにクスリを使った音楽活動なんて
とてもファンとしては受け入れられるものではありませんから・・・

そういえば年齢を重ねる中で自分もずいぶん大人になり
気持ち的にもおおらかになったというか逞しくなったというか

繊細なままの私だったら耐えられなかったかもしれない

良くも悪くも
そういう立場に立っている人の大きさ、責任の重大さを感じます
世の中に出て”ビッグ”になるのは自由ですが
”ビッグ”になった時点で社会的な責任が発生すると思って欲しい
その時点である意味自分勝手ができない立場でもあると思って欲しい


その人が愛する音楽はその人の心のよりどころです
それを聴くことが憚られるって、どれだけ切ないか・・・
それを語ることが罪かもしれないって、どれだけ残酷か・・・


後のことは流れに任せてどうでもいいと思っています
帰ってくるならそれはそれでまた応援するし

過去の罪をすべて押し流すことができるほどの復活を
私が元気なうちに見届けることができるかどうか
本人もそう若くはないし・・・・