扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

パラドール デ カルモナ



パラドールとは一般に
歴史的建造物の保存を兼ねたスペイン独自の国営宿舎、とあります
実際にはこれに加えて
歴史的景観地区の雰囲気に合わせて建てられた歴史的建物のホテルと
国立公園など民間業者が立ち入ることのできない地区に建てられたホテル
の3タイプがあると言います

お世話になったのは、
深い歴史を刻みこんだ

Hotel Alcazar del Rey Don Pedro』
と称されるこの建物の歴史が
  イメージ 1のHP

に詳細に紹介されています

今さらながらなるほどと・・・

14世紀のムーア様式の要塞がお城になりそこが宿泊施設に

丘陵の上にそびえたつ〝要塞”からは眼下に田園地帯とコルボネス川が一望に臨めて
その眺めがすごい・・・

パラドールに向かう途中、バスの車窓より
イメージ 3


パラドールについてから、居室の窓より外を望む
イメージ 4


イメージ 22


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 24



パブリックスペースの洗面所
イメージ 7

夕方の中庭
上部(天井)にシートを張るようになっています
イメージ 8

朝の中庭
<ムデハレス様式の噴水>
イメージ 9


イスラム文化の素晴らしさを理解し
セビージャのアルカサルと同じ職人を使い
セビージャにも負けない素晴らしい城を造らせた』
(イベロツアーの解説より)
イメージ 10

イメージ 17



ダイニングルームはパラドールで最も美しい部屋として有名』
イメージ 21

夕食
パラドールのマークがかわいい!
イメージ 11

『ヤマウズラとカルモナ流スパイシーなほうれん草料理』
ってこれ?
私はちょっと手が出なかったんです・・・
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
 


夜のプール
イメージ 15



朝日を浴びるパラドール
 
イメージ 2


朝食はバイキング
イメージ 16

チーズがたくさんありました
イメージ 18


正面入り口
イメージ 23


イメージ 19

イメージ 20