扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

北海道を食べる!

 
 
先日の北海道フェアでの戦利品を
ぞくぞく味わう喜びの日々です
 
 
アスパラスープ
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
アスパラの味よりもコーンの味の方が強いかな・・
いっそ、ホワイトアスパラを使えばよかったかも・・?
 
 
 
鮭の西京焼き
イメージ 3
 
 
イメージ 4
実際に手にしたら意外なほどの小ささにびっくり
 
 
小さくてさっぱり系の鮭はウチではあまり評判がよくないのですが、
そこはさすが北海道!
さっぱりしているのにコクがあっておいしかったです
 
 
 
夫との共同生活のせいで
いやでも食事をしなければならなくなっているとしたら、
ほっとけば多分ろくな食事をしない私からすれば、
まぁ夫に感謝というべきか・・・
 
イメージ 5