扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ワイシャツ

 
先日夫が所用で久しぶりに着た白シャツを
クリーニングに出そうとしたら
ふだん用に着るから(クリーニングには)出さなくていい、
と夫が言うので
普通に洗濯機で洗ったのですが
 
たまたま私が気になっていた、
もっと言うとこれは永久保存だと密かに思っていた
その貴重な白シャツでした
 
 
その理由は
背中、衿下に付いているラベルの模様です
 
 
イメージ 1
ニューヨーク、マンハッタン島のシルエット・・
 
 
 
 
でも考えてみればとっておいてどうするのか、
とも思って・・・
まぁ、夫の物ですし
着たいのであれば着たほうが正道かなと思ったり
 
綿100パーセント、やや厚手のボタンダウン
カジュアルな感じがするワイシャツですが
このラベルに目が留まるたびに、
ちょっとぐっときてしまいます・・・