扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

粗大ごみ

 
年末恒例
粗大ごみを、クリーンセンターに持っていきました
ちょっと驚いたのが
有料とされたごみの種類です
 
衣装ケース×個数分
ベランダに置くプラスティックのストッカー×個数分
米櫃(スティールとプラスティック製)1個
以上
 
*******
 
10本近い蛍光管
ヘアドライヤー2台
WOWOWのデコーダー(古いっ
グラスファイバーのインテリア
などは無料
こちらのほうが処分が大変そうなのに・・・・
 
 
いまはプラスティック類の処理が大変なのでしょうか
 
そういう2014年が終わって行きます
 
 
 
クリーンセンターに行くために
夫と私とが一緒に家を留守にしたので、
玄関のドアを閉めたら、中で大鳴きした
イメージ 1
 
今日は抜けるような晴天で
陽射しがたっぷりと部屋の中に入ってきてくれました
明日からは徐々に
陽射しの入り方も浅くなっていくのですね
夕飯ではわんこもしっかりかぼちゃを食べましたよ!
 
イメージ 2