扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

断捨離

 
このごろよくお見かけしますよね!
ってスタッフさんに言われてしまうほど
頻繁に染めなければならない私の白髪頭・・・
 
前回のカラーリングで
実は私の洋服が汚れてしまいました
白いタートルのニットを着ていたのですが
衿から首のあたりにかけて
染材が付着してしまったのです
後ろの部分ですので家で洋服を脱いでからやっと気が付き
びっくりしました
生まれて初めてのことでした
 
このヘアサロンは利用すると必ず
今回の施術はいかがでしたか
というアンケートのメールが来るので
そのメールで染材がついてしまったことを伝えました
 
すぐ持ってきてくださいということで
ヘアサロンに持って行ったのですが
ニット地ですし、染材ですし
元に戻るとは思えませんでした
一応、クリーニングに出したいというのでお願いしましたが
落ちなければ落ちないでいいから、と伝えました
 
考えてみれば「若い」ころからずっと着ているセーター
なんかもういいかな、とふと思ったのです
充分着たし
これからのことを考えると
もうそんなに長く着ないかもしれない・・・
今回、ちょっと驚いたのだけれど
あまり腹も立たない自分がいました
きっと
歳のせいです・・・
イメージ 1
ということで私が好んで着たヘビロテセーター
Made in Italyの BENETTON(超古っ!)
30年(!!)に及ぶ役目を終えたようです
私が切って捨てるわけではないのですが
結果的にはこれも断捨離ということなのですね
 
イメージ 2
 
お詫びにといって
グローブホルダーをくださいました
そういえばわたしこれ欲しいなと思っていたのですが
どうしてわかったのかしら・・・・ね