扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

気象予報士

マンションなどの集合住宅は
特に寒さに鈍感だなぁと思います
あまり寒くならないのです
暖房費が驚くほど安く済みますが
一歩外に出た世界とのギャップが大きいというか
季節感がずれるというか・・・
 
そんなわけで酷暑の夏はなんとか遠のいたものの
いつまでも温暖な我が家でしたが
ウチの気象予報士
我が家にも秋が来たことを教えてくれました
 
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
今までアルミ版やらフローリング床やら
ひたすら涼を求めていたわんこが
ひだまりにいるようになったのです
夫は2~3日前に
この秋初のひだまり浴わんこを発見したそうです
秋たけなわ
これからだんだん冬になっていくのですね