扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

秋のハーブ園

先日、友達と秋のハーブ園に行ってきました
空気は澄み、空は快晴
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
広いハーブ園を散策しながら
ランチを楽しみながら
尽きないお喋り・・・
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 2
 
お友達のチョイス
チーズフォンデュ・ポーク/2種類のソース
<使用ハーブ:ローズマリー・タイム・ガーリック・パセリ・セルフィーユ・ディル>
 
イメージ 3
 
私はコレ
鶏のハーブ煮込み/黒胡椒のソース 
5種類 の豆のサラダ添え
 
**********
 
彼女はわたしよりずっと若いのですが
もうお孫さんがいるんです
未だ現役のご主人と
近くに住むお孫ちゃんたちの一家と
アレコレ交えて
家事全般、そして細かい気配りの数々・・・
でもしっかり自分磨きも忘れない
種々のアウトドアスポーツ
趣味が高じてのイベント企画・・・
 
イメージ 4
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
仕事を引退した夫と
お気楽でゆるい生活をしている私からしてみれば
本当によくやるなぁ、と尊敬するばかり
でも、
若いから、ということで括らないで
少しは見習ったほうがいいよ、自分・・・
 
 
それにしても楽しかったね♫