扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

3分クッキングの反省

職場に持っていくお弁当は基本、 3分クッキングです
 
パンにマーガリンを塗って
適当にあるものをわっさとのっけて
イメージ 1
 
 
 
パンで蓋をして
イメージ 2
 
 
 
ラップで包む
イメージ 3
 
 
中に挟むものにもよりますがけっこうカロリーはあると思います
昨日、これでおなかがすいて困りました
腹もちが悪いのです
 
そこで仕方なく弁当を作ることにしました
仕事帰りに食材を買ってきました
娘にお弁当を作っていたころを思い出します
でも今は自分のための買い物
なんだか照れちゃう(←どういう精神構造でしょうか・・
夕食の後・・・
ひさびさ翌日のお弁当のおかずの準備をしました
 
 
今日のお弁当
イメージ 4
 
 
 
 
そしてめでたいことに
今日は午後の勤務中におなかがグーグー鳴る、ということはありませんでした
 
お弁当ってちょっと重たい気がします
3分クッキングのほうが私の体にはあっているかもしれません
腹もちが悪いといっても
挟むものを考えればいいのかも
今度、そうしてみよう