扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

 
今、午後五時半
やっと強い風が収まってきたようです
もの凄い風の音が本当に怖くて・・・
 
ベランダのサッシの網戸は強風にあおられて
右、左へと何度も勝手に動き、パタンと強い音を立てて
そのたびに心臓がドキッとして・・・
 
今回は台風の通り道からはやや離れているのに
思った以上に風がひどくて
本当に生きた心地がしませんでした
ということは
台風の通り道に近い地方の方たちは
ここ何日かをどのように過ごしているのだろうかと
考えただけで胸が詰まります
 
イメージ 1
 
 
日本の自然の暴れ方は
だんだん手に負えなくなってきた気がします
多分、
私たち日本人(人間)は、生き方を
本当は、どこかで修正しなければいけなかったのでしょうね
 
いまからでもそうしなければいけないのだと思います
大変なことだけれども・・・