扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

夫の不調

 
今週の水曜日、夫が突然踵が痛いと言いだしました
足を引きずりながらやっとあるいている様子
夫は痛風もちですが、痛風の痛みではないと言います
暇なんだから医者へ行けば?と勧めてみたのですが
もう少し様子を見て・・・などとぐずぐず言っています
びっこをひきながらやっとこさ歩いている姿は、
こちらが辛くなるほどです
でも医者には行こうとしない・・
私はネットで『踵が痛い』を検索
どうやら”足底腱膜炎”・・?
だとすると良くなったり痛くなったり一年くらいかかるかも、と夫に報告
そうか、
と、とりあえず整形外科的な疾患らしいことがわかって安堵した様子の夫
モーラステープを貼って少し落ち着いたと・・
 
木曜日
昨日よりはだいぶいい、と夫
でも歩くとまだ痛いので、この日のごみ出しは私が担当
 
そして今日
見た目には少し引きずって歩いているのですが、
ゴミ出しも、3日ぶりの掃除機がけも復活
ひとまずやれやれです
イメージ 1
 
 
でも本当はきちんと医者に行ってちゃんと診てもらって欲しいのですが・・・
なまじ痛みがひいて、よかったのか悪かったのか・・・
本当に”足底腱膜炎”なのでしょうか????