扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

盛夏のわんこ

 
とにかく犬というより小動物といったほうがぴったりな小ささなので
特にここ数年の暑い暑い日本の夏では
わんこのための環境管理、が
夏の我が家の一番の課題です
人間なら、
たまには汗をかくのもいいもんだね~
などと言ってクーラーなしの自然を楽しむこともできるのですが
そんなことをしていたらわんこは・・・・
そのためにクーラーも燃費の良いものに替えました
 
というわけで
外の酷暑をよそに過ごしやすい家の中で
わんこは
最近頭を高くして寝るのがお好みのようです
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
中でも座布団と敷居の高さが大変気に入ってるらしく
ベッドや、ひんやり感をということで用意してあるアルミ板などよりもいいみたいです
 
私;何考えているのかしらねぇ~
夫;なんにも考えちゃぁいないさ~
 
このわんこが来てから
何度も何度も繰り返される私たち夫婦の会話です