扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ウナギを食べる日

 
ウナギなんて鰻屋さんに行って
食べようと思えばいつでも食べられるけれど
でもウナギの日のウナギはなんだか特別
おもちもいつでも食べられるけれど
正月のおもちは特別って思えるのと似ている気がします
 
多分今の若い人はあまりそうは思わないんだろうなと思いますけれど
 
お肉、乳製品嫌い
てんぷらダメ
生もの不可
ウナギ苦手
 
そんな私と結婚した夫は
妻と外で食べる楽しみに関しては極端に貧しくて
不運と言えば不運です
もうあれこれ嘆かなくなりましたけれど
 
私が好きなら
『なじみの鰻や』で楽しいウナギの日を過ごすんでしょうけれど
そういうわけで
スーパーで見繕って来て、
オウチうなぎです
 
イメージ 1
ひそかに(笑)鰻名人な夫から
これで十分、上等とお褒めをいただきました
 
イメージ 2
 
私はうまき
お店屋さんの出来合ですが
そばにあるのはうざくではなくてただのきゅうりモミです
 
 
まぁ
夫が鰻名人なのか迷人なのか確かめる術はありませんけれどね・・・