扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

自主練

 
 
細字かなのお稽古を、抜釘の手術期間も含めてずいぶん休んでしまい
その間のお手本を先生が書いてくださったので
やはり少しは家でやらなくてはまずくて
ちょっと頑張ってみました
 
 
     イメージ 1   イメージ 2 
 
 
 
といってもお手本2つ分書くのが精いっぱいでした
いくら書いても
泥沼に落ち込んでいく感じがします
次こそは、と思って書き進めるのですが
なかなか、これでいい、とは思えません
というより
書けば書くほど、ダメなところが余計に見えてくる・・・
夕方になり
もうタイムリミット
と勝手に決めて
今日のところは終了しました
 
                  
イメージ 3
 
 
次回のお稽古の時に先生に添削していただきます
出来ぐあいは問題多し、ですが
わたしにしては珍しい自宅での練習なので、
先生、少しは喜んでくださるでしょうか・・・