扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

気分はヨーキー

 
もう白髪染め歴15年位になるでしょうか
最初は黒く染めていたのですが
最近遊びが入ってきて
髪全体がかなり明るい茶髪っぽくなっているので
ここらで全体を染めたほうがいいのではないかと相談してみました
そしたら、
全体を染めるとやはり重くなる感は否めないとのこと
ただ、全体が黄色っぽくなっているので
部分的に毛先のほうまで染めてみてはどうか
全体に陰影ができてお奨めです
ということで部分的に全染をしてもらいました
そうしたら・・・・・
何本かすくっては毛先まで染めてアルミホイルで包む、を、何度も何度も・・・
頭がアルミホイルで埋まり
ちょうどヨークシャーテリアのフルコートのワンちゃんが
毛先をラッピングしてもらってるような状態になって・・・
            イメージ 1←これはウチのブラッシング大嫌いわんこ
 
アルミホイルだらけの頭
鏡を見て思わず笑ってしまって
美容師さんも変ですよねって笑っていて
で、全てが終わってから
とてもきれいになりましたよ
って言ってくださったのですが
残念ながら全面鏡で見せてもらっても自分では全く様子がわからないという・・・
家に帰ってから夫にも聞いてみたのですが
どこがどう〝陰影”なのかわからないと
                   イメージ 2
 
もし誰かに
あれ、髪の染め方変えました?
なんて言われたら、喜びのあまり泣いちゃうかも