扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

かな書道教室

 
今日は大字かなの日
作品の練習をしていく日でしたが
皆さんしっかりお稽古してきて
自分の作品をホワイトボードに掲示して
先生に見ていただきます
私達もその様子を一緒に見て勉強します
が、
マイペースの人は全くやって来ません

それは私・・・・                     

イメージ 1
 
 
ひたすら他人の作品の掲示とその添削を見せてもらって
目と耳で勉強(笑)
こういう怠け者がいるほうが
教室全体にゆとりが出ていいと思います(苦笑)
だれもかれもが熱心に自宅稽古してくるなんて
考えただけでも(私の)胃が痛む・・
 
どれだけ自分でお稽古したか
その時間が美しい線になるのよ
 
今日も先生の言葉が私の心にむなしく響きます・・・