扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

びっくりしたこと

 
今日、夜8時半過ぎ仕事の帰りの車中で
走り始めて5分後くらい
突然、
 
 
 
・;:。*<。L#~△△×>○?\\・・・南部に大雨警報が出ています
○△市に大雨注意報が出されました
車を運転する際には注意して運転してください
○○県南部に大雨警報が出ています
○△市に大雨注意報が出されました・・・・以下リピート
 
というアナウンス
○△市は今走っているところまさにピンポイント
いきなりです
どこも何もいじっていないのにいきなり声(音)がして
最初なんだと思ったら注意報だとわかって
 
本当にびっくりしました
 
お化けかと思った・・・
 
今はどんな車もこうなのでしょうか
 
親切なんですけれど
何も知らないおばさんはびっくり仰天
思わず事故りそうになりました
 
それからふとナビ画面を見ると
画面一面にこまかく細く雨が降っている・・・(笑)
 
いつだったか夫の運転でやはりこの画面が出て
これなんだろう
と二人で考えたけれどわからなかった
あの時は画面一面にこまかい短い細い線が無数に散っていた
今日はそれがいかにも激しい雨のように点滅している
 
あの時もきっと雨が降っていたんですね
でも点滅もせず静かに一面その模様が現れていたので
雨とは結びつきませんでした
 
取り敢えず驚きはしたものの
少し激しい雨の中
無事に帰って来ることができてよかった・・・