扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

Outlook2013

 
ウチのパソコンはNicrosoft Office は 2010と2013が入っています
ですが2013はちょっと億劫な気がして
もっぱら2010を使っています
で、Outlook も 2010を使っていたのですが3月末を最後に受信しなくなりました
しばらく放っておいたのですがさすがに不安を感じ
やっと今日、マイクロソフトのサポートシステムに電話相談をしました
 
知らなかったのはたぶんウチくらいなものかもしれませんが
Excel やWordと違って
Outlookに関しては(今までは2010を選択して使っていたのですが)
2013に一本化されてしまうのだそうです
したがってOutlook2013を起動させれば解決
 

イメージ 1
今回初めて電話をしながら
遠隔操作でこのパソコンのOutlook2013の立ち上げと、
お言葉に甘えて、Outlook2010のアンインストールをしてもらいました
電話の向こうの声に従って
目の前で自分のポインター以外のポインターが動く・・・
それにしたがって画面上で次々と作業が進む
画面左下で所在なさげにたたずむ
私のマウス発信のポインター・・・
とっても不思議なひと時でした
 
2か月近く悩んでいたのに
所要時間30分あまりで解決
しかも初歩的な簡単なことでした