扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

烏骨鶏の卵

 
仕事先で知り合った人が
ご自宅で      
烏骨鶏を飼っていらっしゃるということを聞いて
それはうらやましい!
と100回(←イメージです)くらい言ったら・・・
 
 
 イメージ 1
きょう仕事場に 
烏骨鶏の卵
を持ってきてくれました
 
 
 
シールケースに入れて
割れないように詰め物をして・・・
 
 イメージ 2
 
 
 
 
  なまたまごの状態で・・・
  イメージ 3
 
 
 
そんなのもらって来て
また、欲しそうな顔してたんだろう・・ 
と、夫
 
はいとても
欲しそうにしていました・・
 
夫は
どうして女というのはこうも物をもらってくる動物なのか
くらい思っていると思います
 
でも日常的なお付き合いの中で
モノのやり取りって
けっこう多いですよね
 
とにもかくにも
明日の朝食が楽しみです・・・