扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ただいま♪そしてこれから・・・

 
きょう退院してきました
これからは外来リハビリが週2回
4週間後に再診
それが済めば晴れて『膝の怪我』の治療は完了です
まあ、次に『股関節』の問題があるのですが・・・
 
この『股関節』が曲者で・・
先生は、はじめは
考え様によっては体が(骨や関節が)良好なうちに手術をするほうがいいかも
というようなことをおっしゃっていました
 
でも私はそれには抵抗がありました
人工関節にするかしないかはその人の生き方にも深くかかわってきて
実際人工関節に置き換えたほうが生活レベルが上がる人もいます
でも私は違うな・・・と思うのです
私はいま、薬さえ飲めばそこそこ生活できるので
なるべく、人工関節にはしたくない、
 
せめて2年位はやりたくないと先生に言いました
2年の理由は?
と聞かれたので
あと2年くらいは好き勝手していたいので・・・
と答えました
 
入院中に、病棟の看護師さんに、
結構強い薬を飲んでいるんですね、と言われましたので
そのうち薬が飲めなくなってしまうかもしれないし
痛みが強くなってもうどうにでもしてください!って泣きつく日が来るかもしれない
それは自分でも分かっています
 
薬でごまかせるうちはそれで様子をみましょう
まぁ、そうしていて2年とか3年とか・・
もしかしたら手術しなくても済んでしまうかもしれないし・・
 
とおっしゃってくださいました
 
やったね
 
まあ、結局のところ『手術が先かお墓が先か』
ということなんですけれどね
いずれにしても先生と私の意見が一致してめでたしめでたし
 
 
イメージ 1
復帰第一作
『きゅうりそば』
通常よりきゅうりが多く入っている冷やし中華のこと(笑)