扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

再開

 
外来リハビリ、終わりませんでした
取り敢えず6月に予定している最終診察日まで
週2回通います
                        イメージ 1
イメージ 2
                         
マンションのバラと
紫陽花のつぼみ
 
 
 
ただ、リハビリ計画書の『目標』が変わりました
『一足一段の円滑な階段昇降』は、もう無理  
というか
膝がなおって筋肉が復活してくれば          
時間はかかるだろうけれど                    イメージ 3
いずれ自然にできるようになるだろう、ということで
現実的には膝の曲がりが良いので
『しゃがみこみ』
に変更!(ちょっと笑える・・・)
 
それに股関節を守るために
リハビリ通院時はもちろん、
買い物や外出など長時間歩いたりするときは杖を使うようにイメージ 6
言われました
杖を使うとおばあさんに見えるからなぁ・・・
まあ、私はもう世間一般ではおばあさんの部類なんですけれどね
なかなかそれを認めたくない自分がいて、困ったものです
                   
 
 
 
風薫る5月
周囲の緑も深まり
通院途中のあちらこちらで花壇がにぎやかに色づいてきていて
散歩にはもってこいのさわやかな季節です
                          
 
   
         イメージ 4      イメージ 5
        
         コロッケサンドと       まっくろくろすけ
        アリオリポテトバーガー      お花クッキー
           夫と半分こ
 
                                        イメージ 8    イメージ 7   
 
 
私の好きなパン屋さんでお昼を買って
あちこち眺めながら
ゆっくり帰りました