扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

炭酸ヘッドスパ

というものをやってみました
 
多分、髪をゆすぐ時だと思うのですが
ぐウォーッ
ごぼごぼごぼごぼ~~
と、かなりの雷音がして
頭にやわらかい振動が走ります
 
終ってから
 
汚れをみますか?
 
という声掛けとともに
 
鏡越しに洗髪ボウルにたまったゆすぎ水を見せられました
 
黄色っぽいのがカラーリングの残りで
しろいふわふわと浮いているのが頭皮など
泡はシリコンなどの汚れです
という説明・・・
 
でも
目が悪いこともあるんでしょうが
鏡越しに見えるものは
多少泡がありますがはっきり言ってほとんど無色透明
よくわかりません
 
それに私はもう3年くらいシリコン断ちをしているので
 
もしシリコンが除かれて落ちるとしたら
それはお店で使う何かにシリコンが入っているのですね
 
と、ちょっと?なことがあったのですが
でもこのお店のカラーリング剤があっているのかトリートメントが良いのか
髪の状態は比較的良くて
私の髪は年齢を考えるとかなり元気な方だと思います
だからまぁ、いいか・・・
 
いつも思うのですが
髪を洗ってもらうって
本当に気持ちが良くて贅沢ですね・・
 
 
*********
 
そういえば
わんこのシャンプーにも
オゾン入浴というのがあります
やってもらって確かに汚れは落ちるかもしれません
でも
お店の人が気持ちが良いですとすすめてくれたのですが
気持ちが良かったのかどうなのか
確かめようがないなぁ
 
と、炭酸ヘッドスパをしてもらいながら思っていました・・・