扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

日程変更

 
3月28日は診察日
通常のリハビリの後、レントゲンを撮ってから診察です
この日は抜釘の日を決めるのがメイン
というか、私はすでに4月24日で決まりだと思っていたのですが
膝の抜釘などという超軽い手術は
より重要な手術があらかた決まってからの、正式な段取りになるのだそうで
しかもこの病院は規模が小さいので設備も少なくて
緊急に手術が入れば当日の時間変更もよくあることなのだそうです
 
そうですか・・・
 
というか、そういえば私の膝の前の手術は
一刻も早くやったほうがいいということで『緊急に』手術日が早まったっけ・・・
 
というわけでもろもろの状況から手術日は前倒しに変更になりそうです
別に問題はないのですが、
もしかしたら楽しみにしていた集まりが一つ飛んでしまいそうで残念・・
 
手術前検査の日程も決まり
薬局で薬を受け取って
病院を出たのが二時少し前
九時ごろ家をでているので、まさかの病院疲れなのか、
帰ってからなんだかすごく体がだるくなって
久々、〝休む!”発言!
昼寝こそしませんでしたが
午後はだらっと過ごしました
 
**********
 
先週は金曜日が祝日だったことに気づかず、リハビリができなかったために
2週間ぶりのリハビリでした
膝関節のマッサージと股関節のケア
 
腰周りが少し充実してきた、とほめてくださいました
 
いや、筋肉じゃなくて、ぜい肉ばかりのように思うのですが、
 
と言ってみましたが、そうでもないようです
専門家がおっしゃるのだから本当なのでしょう、
ぜい肉もついてきたけれど筋肉もついてきたということなのでしょうか、
いずれにしても
手術・入院後かなり貧弱な腰周りになっていたので
すっごく嬉しい!
 
調子に乗って
エアロバイクをやってみました
軽い負荷で10分
筋トレの王道っていう感じです
 
まぁ、状態が悪いかたが多いリハビリルームなので
元気みなぎるエアロバイクは多少浮く感じもするのですが
 
今後、毎回施術終了後にやってみましょう
 
ですって
実はやりたかったのでうれしいです