扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

丈を直したスカート

去年の暮れに直しに出したスカート
いずれも古いのと、私が幾分縮んだ(!)ため、若干長めになってしまって
おなじみのリフォーム★さんで丈を詰めてもらいました
丈はリフォーム★さんの好み お奨め 
全て、 もう少し短くしてもよかったかな、と思うのだけれども・・・
 
スーツなのですが
用布が余ったので
普段も着られるようにと、ベストも作ってもらった上下です
イメージ 1
 
 
 
大好きな綿ギャバの既製品のラップスカート
恥ずかしいくらい長く着ています
古いデザインですが
この歳になると時代遅れでもまぁいいかと思ってしまいます 
イメージ 3
 
ボックスひだの中がチェックのプリーツになっているスカート用生地で
用布を見て素敵だなと思い仕立ててもらいましたが
こうしてみるといまいちかなぁ・・・
直しの費用は勉強代(無駄)だったかも
イメージ 2