扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

娘が帰ってきました

 
今日はコンサートです
 
昨日の深夜バス(新幹線の半額だそうです!)で勤め先を発ち、
今朝早朝に家に着きました
昼から
おなじみちゃんと一緒にコンサートに行き、夜に一緒に帰ってきます
 
それにしても同じマンションにこれほど行動を共にできる幼馴染がいて
わが娘ながら本当にうらやましい
同じマンションと言っても階が一つ違うだけなので
同じ家に行き帰りするようなもの
 
独り行動が割と苦手な私としては
実にうらやましい!!
 
今はもう大人なので関係ないのですが
まだ学生のころは
カウントダウンにしろコンサートにしろ
少し遠方のコンサートツアーにしろ
ちゃんと行き帰りが一緒というだけで
親としてはどんなに心強かったか
それはちゃん母もそうだって言っていましたが・・・
 
娘ももう若くはないので
月曜からの仕事に備えて
大事を取って、明日、新幹線で帰ります
 
*************
 
 
 
 
                       イメージ 1
 
 
あちらで初詣に行ったのと言って
夫と私にお守りを買って来てくれました
 
 
あとから思ったのですが
初詣に独りで行ったのでしょうか
それとも誰かと???
 
今度聞いてみよう・・・・