扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

プール当番

今日は
 
頼んで
 
プール当番をしました
 
1月のシフトを組むとき
私は、まだ膝の状態がおぼつかないので
 
プール監視は外しておきますね
 
と言われました
ところが急にシフトで当たっていた人が都合が悪くなって
だれかかわりにやれる人はいないかということになり
私もなんだかやれるような気がしたので
じゃあ、私がやります と・・・
 
プールの監視は
2人でやります
相方に
すべるからそれはやらなくていいよ、
とか、ことのほか気を使わせてしまいました
 
でも久しぶりでした!
膝には傷隠しもかねてサポーターをしていますが
スィムウェアを着てその上に半袖ポロシャツと短パン、
と言っても真冬なので長袖パーカーを着るのですが
入った途端に上に羽織ったパーカーが邪魔になるプール室内の熱気
明るい日差しにキラキラ光る水面
 
プールサイド3面を囲むガラス戸越しに見える懐かしい周辺の風景
そうそう、この風景が四季折々に変わって行くんだった
などと思っているうちに
あっという間に終わってしまいました
 
取り敢えず何も事故がなくて
私たちの役目も無事に果たせて
めでたしめでたし