扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

風邪薬

 
昨日は体の調子が悪く頭痛がして
今朝喉が痛かったので
総合科を受診して
風邪薬を処方してもらいました
整形外科で薬を常用しているので
市販の風邪薬を飲んでいいものか
ちょっと不安だったのです
 
で、市販の風邪薬を飲んでいいかと聞いたら
いいものも悪いものもある
 
と要領を得ない返事
 
ここにきて処方してもらえばいい
と言われました
 
そういわれても、いちいち受診するのは面倒ですが・・・
 
会計を済ませて
 
薬局に行ったら
 
総合科で処方されたものの中に
整形外科の薬と重なる成分があるため
整形外科の先生に確認をとって
こちらで調合しなおすので、少し待ってくださいとのこと
 
なるほど、この段階で調整するんですね
 
というわけでイメージ 1
「私用」に調合された薬をいただいてきました
 
市販の風邪薬は
やはりを飲まなくて正解だったのですね    
面倒ですけれど・・・・
 
 ********************
 
リビングは陽がさして本当に暖かいのに
なんとなくちりちりと体が寒いのは
やはり風邪ひきの証拠?
 
ということで
お昼を食べて
いただいてきた薬を飲んで
午後はしっかり寝ることにします
おやすみなさい・・・