扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ためし坂

 
 
我が家から病院まで坂になっていて
病院へ行くときは全体に坂を下って行くという感じです
大きく迂回するように広い道路が通っていて
足の悪い私は安全な、広い道路を歩いていきます
 
でもけっこう勾配のきつい近道があるのです
近道というより
普通、みなここを通るっていう道です
行きは急な下り坂なので私は不可
でも帰りは急な上り坂
筋トレ気分で、この間からこの上り坂を通って帰っています
 
で、今日・・・
登り坂に入った途端5~6歩で
もう両脚ががくがくするのです
でも引き返すわけにもいかず
本当に死ぬかと思いました(←ちょっと大げさ・・)
 
右脚の筋力もかなり落ちていると判明・・・
本気で気合を入れないと大変です