扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

大晦日

 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
泣いても笑っても2013年は今日で最後
みなでざっと掃除をして
私は自分の年賀状を書きあげて
 
昼過ぎに買い忘れたものを買いに行って
 
 
 
イメージ 2
 
夕方ちゃんとおせちも届いて
 
 
 
 
 
無事に今年最後の夕飯をみなで食べました
 
私は本当に体力が落ちてしまっていて
けがをしただけなのに何でこんなに不調なのかと思うのですが
これが加齢ということなのでしょう
 
晦日の今日も体調をうかがいながら休み休みで
突っ込んだ掃除もしないし
煮ものも作らなかったし
 
その分
今まで何もしなかった娘が
すこし家のことをやってくれて頼もしかったというか
やっとまともになったというか
なんかうれしくて・・・(←親ばか)
 
来年は
もっともっとげんきになろう
と思うのですが
 
たぶんある程度年を取ると
健康になるってけっこう難しいですね