扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

明けましておめでとうございます

 
とーっても天気の良い
というか家の中は完全に暑い
2014年1月1日です
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
去年は
色々ありましたが
何と言っても最大の懸案事項は
就職した娘の仕事の状況がとても厳しいこと
 
ずっと悩みの種でした
 
娘がそれでも楽しいならいいのですけれど
きつい労働条件で
体も不調の様子で
すっかりやる気をなくしていて・・・
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ですから 
 
 
今年は少しでも
元気に働けるようになるといいなと思います
体もちゃんと治して欲しい
健康な体にこそ健康な精神が宿るといいますからね
 
 
 
 
 
 
娘がわんこをかまっていて
洗面所に、娘の小物があれこれ散らかっていて
 
 
もう、ちゃんと片づけてよ
と思う自分がいて・・・
 
イメージ 3
 
 
 
そうそう、これが我が家の毎日だったな
と思うと
なんだかじんとしてきて・・・
 
 
 
みなそれぞれの場所で
一生懸命生きていくんですよね
そんなことを思う今日この頃
 
少しは誰かの役に立った
と、思えるとなおいいですけれどね