扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

再診

12月27日はリハビリの後
予約外来での診察がありました
  
で、確認したこと
 
①私;金具が入っていて痛いとか違和感があるとか、ということがあるのか?
答え;あります、普通です
 
②私;一箇所、癒着しているような感じのところがあるが
答え;そんなに気にすることでもないでしょう
    (次の手術で処置すればよいから)
 
③私;安定剤はずっと飲み続けていてもよいのか
答え;依存症になる可能性があります
    (依存症状:飲まないと眠れない、飲まないといらいらする)
 
③を受けて、安定剤はなるべく飲まないようにしようと思いました
私が飲んでいるものは、効き始めるのはやや遅く、持続性がやや長いタイプ
だから朝起きてもボーっとしていることが多いそうなのですが
私は服用して寝たその朝は一端爽やかに目覚めても
よく朝飯を食べたあとくらいにすご~く眠くなることがあるのはそのせいかも・・・
 
先生も、飲み方を工夫してみてください
ということで今回も一応処方していただきました
 
④次の金具抜き手術のことを決めたいと私が言いました
私が来年のゴールデンウィークを挟んだあたりがいいというと
最初は
 
こんなに前から予約できるかな
火木は整形のために手術室が開けられているので
もっと間近になってからでも予約できるから大丈夫です
 
と仰っていたのですが、
4月末(GWに入る直前)の1ヶ月前は3月末か・・・としばし間があって
 
そっか、決めちゃいましょうか
麻酔科が
(こんなに早く予定を入れることを、しかもゴールデンウィーク直前で!)嫌うんだけど
でも仕事させようか
ま、文句は言うだろうけど
ま、技術はたしかだから・・・
 
私の心の声;できれば特に麻酔科の先生とは
      穏便にすすめてほしいのですけれど・・・
 
ということで
3月28日に1か月前レントゲン検診
そのあと適宜外来で検査をして
4月23日入院、4月24日く抜釘手術実施
入院期間は概ね3週間
 
に決定
 
 
⑤股関節が痛いので、薬を増やすことを要望
結果痛み止め系の薬が一日1錠増えました
 
以上、終了
 
で、手術痕のキズ上にぷちっとしたひび割れができて痛いので
たとえば軟膏か何かを塗ったほうがいいのかということを聞くのを忘れました
痛恨の極みです