扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

師走

 
12月27日はとても充実した一日でした
私にとっては、ですけれど
 
午前中は
リハビリ
レントゲン撮影
整形外科受診
 
そのあと近くのデパートへ行って
ちょっとやりたいことがあるので
絹糸とパッチワーク糸と
ついでに石とビーズでできた手作り指輪に眼が行って、つい・・・
合わせて購入
 
家に帰り遅いお昼を食べて
そのあと歯医者へ
 
例の折れた前歯を一応治してもらったのですけれど
そこがまた傷んでしまって
これでもう一度傷んだら、差し歯にしますって
 
それは大変!
ここのところ出費がかさんでいるので、この際大切に使おう
 
歯医者さんからの帰り道にあるお肉屋さんがふと目に留まり
そういえばずいぶん長いこと来てないな、と思い
珍しくメンチカツとコロッケを購入(←これは神様のおぼしめし!!)
同じく途中にある米粉パン屋さんで
米粉パンとシュークリームを購入
 
家に帰り
同じマンションにある「犬の実家」へ
先ほどのシュークリームのおすそ分けを持ちつつ
いつも届けていただいている息子用のフードの代金を支払い
 
そのあとマンションのすぐ近くにある
リフォーム店✿に、スカート丈を直してもらおうと思って行きました
 
こんにちは、また相談なんですけれど・・・・・、
と挨拶すれば、そこからは✿さんペース
一応自分でスカートを穿いて、✿さんに丈を決めてもらい
スカートは3枚なので同じことを3回やって
一つはウエストも直してくれるというのでそれも頼んだのだけれども
それだけならどんなにゆっくりでも30分もあれば十分なところ
 
2時間も居ついてしまった
ついつい話し込んでしまってね・・・・
 
家に帰ったら6時半
もうご飯の支度も間に合わず
夫にこんな手抜きでごめんねと言いながら
今日のメインはメンチカツとコロッケ
キャベツと肉団子、コーンのスープ
豆腐屋さんの卯の花も出して
あとは生野菜や漬物、常備菜と、
 
さすが主婦歴30年、
見た目 にはかなり充実した内容の夕飯に
 
今日の食後のスイーツはもちろんシュークリーム
 
 
こんなに出歩いてばかりいた“充実した”日って
ホント師走っていう感じで
久しぶりに世間並みだって思えてうれしかった・・・~