扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

不注意Ⅱ

今日リハビリの後
近くのデパートへ(と言っても三越とか高島屋とかじゃなくて地方の百貨店です)
お歳暮を頼みに行きました
そしたらお歳暮コーナーがもう 終わっていた のです
昨日までだったんですって
ちょっと早くないですか、終わるの
 
で、地下の食品売り場のお酒コーナーとよく買う和菓子屋の二つで済ませてみれば
あれこれ悩まずに早く済んだって言うこともできるので
それはそれでよかったのかも・・・なんて思うめでたい私・・
お歳暮お中元を差し上げる相手は
そう多くはないのですが
あれこれ迷うのが、楽しみでもありまた悩みでもあり、ですよね
 
無事済ませてお昼に本当に久しぶりにモスバーガーなどを買って
家で食べました(切り分けて、箸とか使いましたけれど
あごを強打してからいちょうど1ヶ月
だいぶ食べることに抵抗がなくなってきて
漬物やおせんべいをストレスなく口にできるようになるのも
もう気持ちの問題かなと思います
 
それから離れて住む娘にクリスマスプレゼントを贈ろうと思って
ちょっと入れたいものもあったので全部一緒に自宅で梱包して
マンションンのフロントでは宅配の取り扱いもしているので
な気分で持っていったら、なんとフロントが 閉まっていた・・・
そういえばお知らせに
今日(20日)は管理人さんの研修日で午後は不在になります
って書いてあったのを思い出しました
迂闊でした・・・・
 
というわけでお歳暮も済ませたし
娘用の荷物も発送の準備だけははできたのでよかったのですが
もう少し周りの状況をよく注視しないとだめですね
と自分に言い聞かせたところです・・・