扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

不注意

私は今6種類の薬を飲んでいます
痛み止め、筋肉の弛緩剤系が3種
胃薬、吐き気止めの2種
そして睡眠導入剤(安定剤)が1種
 
今朝いつものように薬を飲んだのですが
何と痛み止め系と間違えて睡眠導入剤を飲んでしまった!
(そのことは昼になってわかったことなのですが・・・)
 
一見その2つは(パッケージの)姿かたちが非常に似ているのです
 
朝ご飯を食べて薬を飲んで
いつものようにPCなど見ていたのですがどうも調子が変・・・
体がふらふらするのです
血圧を測ってもさほど低くもないのですが
座っていてもぐらっとするので
 
夫に
調子がおかしいから寝る、12時に起こして
と言って寝ることにしました
 
今日は2時半からのシフトで仕事に行く日です
そんな調子で仕事にいけるのかという夫の心配をよそに
とにかく今は寝ればいいような気がして寝てしまいました
 
12時
自分で目が覚めたのですが
意外に調子はよく
これなら大丈夫、仕事にも行けそう、と思い
寝ていた割にはおなかもすいていたのでさっそく昼ご飯を食べ
(食っちゃー寝の生活 
昼の薬を飲もうとしたとき
ないはずの薬があってどきっ
あれっと思って念のため確かめてみると
あるはずの薬が無い・・・・
 
そして前述のような結論に至ったのです
でも考えてみればけっこう危ないですよね
こういうことは二度とないようにしたいものです
(って自分に対して注意喚起ってなんか変・・・ )
 
まぁ考えてみれば余計に熟睡しているわけですから
元気モリモリ
 
いつものように滞りなく仕事ができて
めでたしめでたし