扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

復活Ⅱ

 
クリーニングの話です
まだ、私が若き女の子の時代に
実家のある田舎のブティックにたまたま入った時に見つけ、
綿ギャバ素材と
(当時としては)ユニークなデザインに一目ぼれして購入したコートが
このたびめでたく復活しました
毎年毎年けっこう着続けて、経る年月35年余
×印のところに茶色いしみというかアクというか
かなり目立つ汚れが出てきて
どこのクリーニングでもしみ抜きはムリと言われました
ところが今お世話になっているクリーニング店で
 
落ちたのです!
 
          
 before
イメージ 1
 
  
 
after
 
イメージ 2
 
 
 
 
全体の様子
 
イメージ 3
 
いずれも裾のピンクのところは
携帯で撮ったため色合いが変です
全体に肩のあたりのグレー単色のコートです
 
 
前はもっともっとつやがあってきれいでした
今はつやがなくなっています
でもデザイン的にもいいとクリーニング屋さんも言ってくださいました
お世辞半分でもうれしいです
もう少し暖かくなったらおおいに着ようと思います
 
クリーニング代としみ抜き代、あわせてかなり費用は掛かりました
それでもうれしいと思えたのでめでたしめでたし