扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

荷造り

 
娘への荷物をやっと送りました
自分で買った炬燵布団がちゃちで寒くてしょうがないというので
北国に育ちの私が
炬燵布団一式を取扱い説明書付きで送ろうと思ったのですが
そんなことは自分でやらせろと夫から横槍が入り断念
何しろ今はすべて夫の送り迎えで行動しているので
かなり私の行動が把握できる
食料品以外の私の個人的な買い物をしている間は、
夫はお茶を飲みながら待っていることが多いのですが
それでも炬燵布団だったらだいたいわかってしまうだろうという・・・・
ネットで手配しようかとも思ったのですが
さすがにそこまでする気力もなく・・・・
 
で、こまごまとしたものを送り、あとはレクチャーのみ
足りないものは自分で買う
店に行く暇がないのならネットでどうぞ
そういえば娘はネットショッピングクイーンすから・・・・
 
私の厚手のセーター、厚手のカーデガン、トレーナー
大袋、大箱のおかし
弁当箱セットいろいろ
ヘルシー油、食料品
夏物の薄い羽毛布団の追加(寒さ調整用)
 
のりとコーヒーとキッチン用の折りたためる棚を入れるのを忘れた、
せっかく用意しておいたのに
 
以上、羽毛布団と洋服類以外は恥ずかしくて夫にはシークレット
 
それより夫はこんなもの(洋服類を指している)送って
また迷惑がるんじゃないの?と言い出して・・
そんなこと言われたらこちらとしてもちょっとは不安になり
お弁当箱だけはなぜか送ってほしいと(娘本人から)言われてはいるのですが
それでも娘が何と言ってくるか
私もどきどきするものがあります・・・・
 
吉と出るか凶と出るか
すこし古いタイプのお母さんといわれている私自身にとっては、賭けのようです