扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

こんなものまで!

 
洗濯用の小物干しについている洗濯ばさみ(ピンチ)が傷んだら、
ふつうは本体を買い替えるのでしょうか
 
私は傷んだピンチがそこそこ増えた時点で、
小物干しそのものを買い替えていました
 
しかしながら、ピンチが傷む以前に小物干し本体が傷んでしまうといった、
ちょっと小物干しっ!軟弱すぎるんじゃないの!!という
腹立たしい状況がここ何年間続いています
 
でもやっと大変頑丈な、しかもピンチいっぱいの
理想の小物干しに出会えたのです
こういうのはたいせつにしたい・・・
 
で、
壊れたピンチをはずして新しいものをビニールひもでぶら下げるとか
新しい洗濯ばさみを自分でつけよう!と考えたのです
夫はそんな面倒な、素直に新しい小物干しを買えばいい、と言うのですが
そうまでしても手放したくない小物干しなのです
 
そうしたらあの天下のドンキホーテ
 
取り替え用洗濯ばさみ(ピンチ)
 
というものがあったのです
 
                             ジャーン
 
                         イメージ 1
 
                クリックしていただけると若干わかりやすくなります・・・
            
 
安全ピンのような留め具がついているのです!
 
もともとカラフルなピンチがぶら下がっている小物干しなのですが
今回壊れてしまったピンチはすべて赤いものばかり
なにか理由があるのでしょうか、ね・・・
 
とりあえずしばらくは無事に洗濯ができるようなので、めでたしめでたし