扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

弁当第2弾!

                      
昨日の弁当です
自分の弁当は自分の好みで入れるのでかわりばえがしませんね
実は今回こうして写真に撮ってみてはじめてそのことに気づき、びっくりした次第です
  
                  
 
 
           
               イメージ 1
 
 
 
きょうのおすすめ(笑)は、デザートのレンジ梨です(黄色い入れ物)
乱切りに切った梨にシナモンをかけてレンジで3~5分
程よくくたっとなったころあいがお奨めです
お好みで食べるときにグラニュー糖をかけてどうぞ
 
私はもともと、コンポートというか煮た梨やリンゴが好きなので
とてもおいしいと思うのですが
ちなみに夫は手を出しません
 
リンゴや梨を薄切りにしたものにシナモンを振りレンジ加熱して
熱いトーストにバター(マーガリン)を塗ったところに並べて食べるのもお奨めです
自称、“フレッシュジャムトースト”(苦笑)
こちらは夫も付き合ってくれるので、本当にそこそこおいしいんだと思います(苦笑×2)
 
ただし大きな口をあけてがぶりと、
たっぷりとした果物感とカリッとしたトースト感がポイントなので
〝元気よく”食べる必要があり、
ここに到達するのも今の私の一つの目標です(苦笑×3)
 
弁当の、おかずは半分 見栄 なので固くて食べられないものもあったりしてまぁ・・・
でもご飯の部はおいしく完食!
元気になったなぁと自画自賛したのでした
めでたしめでたし