扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ワクチン接種

 

夫の5回目、私の4回目が無事に終わりました

私は、そもそも、介護を挟んで日程が遅れていたところへ

8月に私自身がり患してしまったので

4回目が今頃になってしまいました

 

 

せっかちでオレ様オレ様な夫は、我先に接種を済ませてしまいたい思いが強く

近日に近場の会場の予約ができず

わざわざ、大規模接種会場に出向いたのでした

私は、4回目の接種の予約で、まだ5回目の予約が殺到する前だったので

わりとラクにご近所のクリニックを予約することができたのでした

 

街に(笑)出かけてくるならお土産必須です!

ということで

夫のお土産・・・

 

 

夫は、あんこ×チーズ、が好み

私はカスタードクリームが好きです

 

 

我が家はマンションの中階ほど

冬は陽射しが部屋の中まで入ってきて

いまだ、暖房をつかっていません

夜や、陽射しがない日は寒いのですが

冬はたいてい天気が良くて、何もしなくても暖かいので

冬の節電には、大いに貢献しそう、だと思います