扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

夏の終わりに、秋の準備を・・・

ずっと、一か月近くも部屋に出しておいたのですが

やっぱり、この夏は着物を着ませんでした

f:id:ajisai2019:20210830101042j:plain

 

 

この帯もまた、未着用で来夏を待ちます

f:id:ajisai2019:20210830101118j:plain

 

 

未着用なのでがばがばでとても締めにくいのですが

今年もまたがばがばのまま、箪笥で眠りにつきます

 

f:id:ajisai2019:20210830101108j:plain

 

 

 

 

秋用の襦袢の半襟を付け替えました

f:id:ajisai2019:20210830101052j:plain

 

私にしては珍しく

今はやりの

いろもの、です

この半襟は以前に着物講座のカラー診断で診ていただいたもの

私には薄い暖色系が合うらしいです

 

結局、歳をしてきたからっていうことなんですけれどね・・

 

また掛け声だけになるかもしれないけれど

自分に向かって声をかけよう、

着物着ようっ!

 

掛け声だけに終わったとしても

掛けないよりは良い気がして・・・・笑