扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

GO TO  EAT ただし割引なしで(^-^)

久しぶりに、

連れだって

友達とウオーキングをしました

 

f:id:ajisai2019:20201113190141j:plain

 

いつも行っている近所の公園です

本来なら、私たちの共通ダイニング兼ティールームである

別宅(笑)の〇ョナサンで

ゆっくり寛いで、お茶を飲みながらあれこれ情報交換をするのですが

どこで何があるかわからない昨今

特に私は何かあるとあちこちに支障をきたす身なので

なるべくリスクが少ないと思える行動をとるようになってきてしまいます

 

f:id:ajisai2019:20201113190157j:plain

 

f:id:ajisai2019:20201113190213j:plain

 

前日までの温かさとは打って変わって急に寒くなったこの日

公園は人影もまばら

ここに、こんなに人がいないのは珍しいです

 

f:id:ajisai2019:20201113194152j:plain

 

花壇にお花の球根を植える準備がしてありました

それにしてもここだけですごい数

これを手作業で植え付けていくというのですから

大変です・・・

 

f:id:ajisai2019:20201113190224j:plain

 

公園を一回りしてから

ねぇ、やっぱりお茶飲もうか

ということになり

ほんとに久しぶりに

公園のそばのカフェでお茶をしました

 

f:id:ajisai2019:20201113190341p:plain

f:id:ajisai2019:20201113190329p:plain

 

なじみのところですが

入り口のドアは開き放たれて

店内のしつらえも、距離をとって座れるような工夫がしてあり

それでも、お客さんは

お買い物だけのお客さんはぽつりぽつりいましたが

店内飲食をするお客さんは

一組、二組、というような感じの寂しさでした

 

f:id:ajisai2019:20201113194119j:plain

 

ここは米粉パンのお店

 

グルテンフリーのパンやお菓子が食べられます

私は、グルテンフリーのドーナッツとコーヒー

f:id:ajisai2019:20201113192016j:plain

 

友達は同じくシュークリームと紅茶

このカスタードクリームは本当においしいです

f:id:ajisai2019:20201113191939p:plain

飲み物の量がちょっと少ないんです

二人とも足りなくてそれぞれおかわりをしました・・・(*'ω'*)

 

あんこ男の夫へはアンパンを

それから、キャラメルカスタードのワッフルをお土産に買いました

 

f:id:ajisai2019:20201113191951j:plain

 

外で食べて

経済活動をして

GO TO EAT になったかな・・・・

 

    f:id:ajisai2019:20190803221239p:plain   f:id:ajisai2019:20190802225945p:plain

 

それから次の日の朝用に

卵サンドイッチと野沢菜パン、カレーパンを買いました

特にサンドイッチを次の日に食べるのは

きっとダメだと思いますが

私的には あり、なんです(←強引・・・)

 

f:id:ajisai2019:20201113190252j:plain

 

ちらっと袋にはいいっているパンが見えますがカレーパンです

カレーパンは、マンゴーのような果物系のさわやかな甘みがあります

マンゴーが入っているわけではありませんが

なんとなくそんな感じです・・・

 

f:id:ajisai2019:20201113192001j:plain

 

米粉パンは、サンドイッチにして次の日に食べても

パサつくことなく実にしっとりとしていて、

本当においしい・・・

野沢菜パンも、アンになっている野沢菜が野沢菜おやきのような野沢菜ぶりで

野沢菜地方出身の私にとって

本当にうれしい美味しさです

 

f:id:ajisai2019:20201113190303j:plain


というわけで

GO TO  EAT の戦利品でおいしく朝ご飯をいただきました

もちろん、夫もわたしも

おなかを壊すこともなく元気です

ごちそうさまでした

 

食べるだけ食べて画像に残すのをずいぶん忘れてしまいました

いくつかHPなどから画像をお借りしました

ありがとうございます