扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

タスク

せっかく神様から2か月近い自由な日々を与えられたのに

家の中のやりたいこと、

とりわけ断捨離や片付けめいたことは、ほとんどできない毎日

 

私にも、多分身体の4割くらいでは主婦の血が流れている、というか

自分オリジナルのハウスキーピングを実行したいという欲求がありますので

こういう状況は結構切ないものがあります

 

尤も

考えてみたら、遠征介護が本格化していなかった4~5年前までは

やりたいことをやりたいときに自由にできたはず、

 

だったんですよね、

断捨離だの片付けだの、

その時にきちんとできていたらって、思うには思いますが・・・・・

 

 

とは言え、

とりあえず今は、夫の監視も厳しく(笑)

おとなしくしています

 

 

こういう状況下での私自身のタスクを考えてみました

 

手芸キットを完成させる

 

f:id:ajisai2019:20200703232046j:plain

 

f:id:ajisai2019:20200703232024j:plain

 

キットは、もっとあるのですが

どうしてこんなにあるのか不思議になってしまいます

 

勢い

 

で買ったんでしょうね

 

とりあえずこの二つ

説明書見てもかなりちんぷんかんぷん

私にとっては相当ハードルが高いです・・・

 

 

 

 

本を読む

 

本は、夫のものでよければ買わなくて済みます

 

夫は時代小説が好きで、

それは私にとっては最近まで読んだことのないジャンルでした

しかし、いったん読んでみたら・・・

それぞれの時代の社会、人々の生活が描かれていて

日本のことなのに知らないことがたくさんあって、

日本ってこういう国だったのか、と改めて感動することもしばしばでした

 

もちろん小説ですから

あくまで作者のフィルターを通してのことですけれどね

 

 

吉原裏同心シリーズ・・・・

 

f:id:ajisai2019:20200703232115j:plain

 

TVでも放映されていて、私は小出恵介の神守幹次郎が大好きだったのですが

彼は不祥事を起こしましたね

とても残念です

そのためか、再放送がありません

オンデマンドでは配信されているみたいですけれど

再放送で、見てみたいな・・・

 

 

*********************

 

とりあえず本日のタスク

f:id:ajisai2019:20200706151227j:plain

 

シャワー ⇒ パック ⇒ 自己注射 💪