扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

⑱大病院(6-18)

2017/6/18(日)

 

最初に咳止めが欲しいといったのは、
15日でした

そのときは結局もらえず
15日夜中も、やな咳が出たので
翌16日に咳止めを要求
先生に確認するというお返事のみ


16日夜中も咳込み、翌17日日中もでたので、夜に、咳止めを要求


「今言われてもすぐには出ないんですよね
咳止めによっては、直ぐには効かないものもありますし」

 

変な説明
愛用のパブロンなら良く効くよ!
しかも、今じゃなくて、昨日から言ってるし

 

よほど家族に愛用パブロン買って来てもらおうかとも思ったのだけれど

 

持込みの薬についても管理がうるさい厳しい病院なので
私の好きに服用できるかわからない・・・・ので、没

 

ただ、そういう事に時間がかかるのはシステム的にしょうがないらしく
看護師さんは薬以外の対策としてベッド枠に濡れたタオルをかけてくれたり
病室内の乾燥をとても気にしてくれて
しかもそのベッドわきの濡れタオルがウソかと思うほど意外に効果があってびっくり・・・
さすが看護師さん、プロ・・・・

 


マスクをつけてゴホンゴホンは目立つ
リハビリ室でも、歩行訓練で歩き回る廊下でも
とにかく周りの患者さんに迷惑をかけたくないから…

 

じぶんだって咳が続けば喉だって痛くなるし
ほんとうに風邪ひたらいやだし


17日夜中は、意外にも咳が落ち着き、
やれやれとおもった18日、今日


熱が出た(笑)


咳も相変わらず


ついに・・昼に咳止めが出た
夜も、1錠出た

 

 

おそっ!! (笑)


しかし咳は、まだ出る

 

手術を控えた患者さんが満載のリハビリ室で
咳き込まないように、と願うばかり・・・・

 


痛み止めセレコックスとテルネリン
鉄剤、胃薬
それに、痰と咳の薬2個が追加
 
  

血栓予防の皮下注射、朝と夕の2回、ふぅ・・・