扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

母の日♡

 
老いた母二人におそろいのリュクを贈りました

かるくて
やわらかくて
ファスナーが動かしやすくて
ファスナーがデザイン的にあまり隠れていなくて
そこそこ容量が大きくて・・・
今使っているリュックと使い勝手が大きくは違わない

ずいぶん迷った末にしては
こんなの・・・
見た目はずいぶんそっけないんですけれど・・・

 イメージ 1  イメージ 2

っていうか、もっとおしゃれなリュックを選ばせてほしかったなぁ・・・
先ずキホンのキホンとして、
今使っているものとあまりかけ離れたデザインものは使ってくれないんですよね
それに
モノを大事にする、もったいない、という言葉のかげで
必用な変化まで嫌がるように思えてしまいます
まぁ、そこがいい所でもあり、
でもやっぱり難関だなぁ・・・


イメージ 7



カードはここ

イメージ 5

素敵なカードがたくさんあります
 イメージ 3 イメージ 4





今使っているのは結構くたびれているのですが
愛着があるらしくて、どちらもなかなか手放さない笑
でもくたびれたリュックって
ことさら老いを醸し出してくれるんですよね

おそろいだよ、って言ってら面白がって使ってくれるかもしれない

使ったら、今のリュックよりははるかに使い易いんだけれどなぁ・・・

新しいのに乗り換えてくれるかどうか、やっぱり高い壁だなぁ・・・


そして私は母の日のネイル
ちょっとオトナな感じにしてみました笑


イメージ 6


カーネーションのペインティングとか、もっと遊ぼうかとも思ったのですけれど
そういえば今週、母の介護認定の面接があるので
ちょっとおとなしめに
良い娘を演じるために・・・


イメージ 8