扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

居場所

 
田舎の両親の介護に通う今日この頃
心配材料があとからあとから湧いてきて
実は
実家に帰るのが本当に憂鬱に感じてしまうようになってしまいました

イメージ 1
 
先日のこと
何時ものように
新幹線の窓際のシートにどっかりと腰を下ろしたら
吸い込まれるような安堵感があって
ある意味衝撃を覚えました

イメージ 2
 
わたし、ほっとしている・・・?
 
ここが私のしばしの安らぎの場所・・・?




まぁ、私の部屋もすでに物置と化しているような実家ですから
私にとっては心地良い場所ではないんです



実家の両親はまた新たな問題を抱えています
離れて住む息子と、娘の私にとっては、正念場に来ているようです

”いつもすぐに来てくれる優しい娘さん”

どうするかなぁ・・・・


イメージ 3