扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

祈り


熊本に友人がいますので
今回のことは本当にショックです
日本は地震国家、とは耳慣れていることですが
実際には『慣れる』ことなんてありません
いつも驚き、打ちのめされる・・・


昨日は熊本空港が一部営業を再開し、空の便が使えるようになりました
今日、九州新幹線が部分再開しました
嬉しいことです



2011年3月12日は九州新幹線開業の日です
その日がどういうタイミングだったか・・・・
九州新幹線開業CMは、当座は
『自粛』、のグループに入れられていたような・・・

九州新幹線開業のCMはとてもすてきな作品で
なんとカンヌ国際広告際で金賞を受賞しています
単に受賞したからいい、というのではなく
いいものは永遠に普遍に、人の心を打つものなのだな、と
つくづく思いました

今こうして見ても、とても心がキューっとします

嬉しい、哀しい、辛い、寂しい、暖かい、絶望、希望・・・

一言では表現しつくせない涙があふれてきます





3分でも長いCMだと思ったのですが
実際には端折りに端折っているのだということがわかる動画です・・
5分30秒過ぎあたりから”ノーカット版CM”が始まります