扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

おいしいもの


田舎で食べたおいしいもの

地元お菓子屋さんのケーキ

イメージ 1

果物がわんさか乗っていて、とても食べごたえがありました

イメージ 2

もともとは上高地のホテルベーカリーのようですね
イメージ 3

カフェの本店は冬季休業中のようです
イメージ 4


北国ってそういうことなんですね・・・



タツでお茶
イメージ 5


お茶はいつもの『松清の白』
おいしいお茶です

お菓子は山田やまんじゅう
イメージ 6

何個でもいけてしまうので、自制心が必用(笑)

このド派手な茶碗は・・・?
イメージ 7

今年勢いで買ってしまった、とのこと
全く好みではありませんが、まあ、
厳しい冬よ去れ! 暖かい春よ来い!!
という年寄りの切実な願望が乗り移ったのかも、ということで良しとしましょう(笑)



そしておそば
凄くおいしい!!

イメージ 8

香り高くコシのある手打ちのこれで850円!!!
だから、田舎って大好き!!

イメージ 9

連れが、茶碗蒸しいらないというので私が2ついただきました



開運堂の桜餅
イメージ 10

日替わりで関西風と関東風が店頭に並びます
3月21日のこの日は関西風でした
桜の葉っぱが2枚もついていてうれしい!!
わたしは葉っぱも食べてしまうんですよ・・・(笑)


好きなお菓子がたくさんあるので
おみやげもぬかりなく・・・
会社用と我が家用
イメージ 11


満足・・・・