扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

金沢デビュー

 

私の周りでは、新幹線開通後、金沢デビューした人がたくさんいます
そのお土産をいただいて喜んでいる私は
金沢にわざわざ行かなくても済むじゃない
なんて思うのですが・・・

イメージ 8
有名なきんつば

イメージ 6
 
 
おふのお菓子

イメージ 3
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
包装紙もかわいい!


前々から好きだった即席お吸い物
懐中汁粉、とかいうのもありましたよね・・・

イメージ 4
 
 
 
 
紙屋さんがあったから寄ってみたんだけれど、
と言う友人からのお土産は半切の紙

イメージ 5
 
書いてみてよかったら注文することになっています
次の作品展では、この紙を使う人が多かったりして・・・(笑)

イメージ 7
そういえば、早く実家の年老いた両親を連れていかなくてはね・・・
でも、グランクラスも良いのだけれど、
冥土の土産とか言われたらやだな、と思ったり・・・